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    [Blender]ボーンいじりPart2__ボーンと画像の関連付け(ウェイトペイント)

    前回の続きです今回はボーンと画像を関連付けます
    ですが、前回と同じようにここをみれば大体OKです

    今回は画像を加えると多すぎるので省きます
    まず、アーマチュア(ボーン)と画像を親子設定します

    1,Planeを選択した後、Shiftを押しながらアーマチュアを選択する
    2,Ctrl + P を押して「ペアレント対象」メニューを出す
    3,「空のグループで」を選択(単純な構造なら「自動のウェイトで」でOKですが今回は無理です)

    さて、次が最も厄介な「ウェイトペイント」設定です
    これはつまり、ボーンを動かした時に影響する画像を選ぶ作業です

    1,アーマチュアを選択し、ヘッダから「ポーズモード」に変更
    2,Planeを選択し、「ウェイトペイント」に変更

    このときPlaneが真っ青になっているはずです
    あとは、最初に紹介したサイトを参考に色を塗って行けばOK

    ウェイトペイント例

    すると・・・

    ボーン動いた!

    足が動いたああああああああああああ

    よし、あとはこれをUnityに持っていくだけだ!
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