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    [Unity]Scriptに重力をかけたときの挙動が不自然になった、その対処

    Animator付きのScriptに重力をかけたときの挙動が不自然になって、半日悩んだので対処法をメモ

    どういう動きかというと
    左右の移動は問題ないが、ジャンプすると一瞬で最高高度?に達し
    その後、また一瞬で落下するか極端に遅く落下する
    しかも、ジャンプの高度にばらつきが発生している
    なんじゃこりゃ

    原因は、Animator Component の Apply Root Motion にチェックが入っていた事
    まあ、説明はよく読もうね、という話でした
    この参考先のサイトにもちゃんと説明されていた…orz

    Rigidbody2DのLinearDragを弄っている最中に気付いたので
    え、まさかこれ重力とも関係あるの…?とか思ったがそんなはずもなく
    ひたすら Rigidbody2D の問題だと思い込んでいたので大分時間がかかってしまった…
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