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    [Unity]重ねた2DのFBXモデルのレイヤー関係が面倒

    そもそもFBXは3D用のファイルだった気がするから、重ねた時のレイヤー状態とか考えられてないのかな

    何があったかというと、今まで左足だけだったあの子の右足も同様にパパっと作って重ねた所
    階層関係が決められず、Z軸の位置をずらすことでしか対処できなかった

    一応見た目にごまかせるから良いか、と思ったら両手と目が残ってた。
    これは、無理だ。別の方法を考えるしか無い

    で、よくよく考えたら
    アーマチュアが複数のPlaneの親になれるなら
    パーツを一気にまとめてPlaneにしてウェイトペイント出来ればいけるんじゃね
    Blenderの方で0.00001ほどZ軸をずらす必要があるかもしれないけど、今の状態より100倍マシ

    やってみよう
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