

    startとAwakeの簡単な違い

    以前、StartとAwakeを変えたらバグが改善して、違いを知らなければ
    と思ったので調べてみた
    以下参考サイト
    Unityでの初期化、更新Tips(Awake, LateUpdate)
    UnityでのAwakeとStartとUpdateで微妙にはまったところ

    結論は
    Awake

    Start


    この違いで、どう使えばいいのか考えたが
    動的にオブジェクトを生成する場合、Awakeの方が良い
    もしStartで生成をしてしまうと、それを参照する挙動がある場合に順序が不明なってしまうので、NullRefが返されてしまう可能性があるからだ

    とりあえず私が困ったのはその辺りでした

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    秋歩

    Author:秋歩
    飽きやすくて色々手を出す残念素人です

    アクセスカウンター
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

